診療内容-テストMedical treatment contents

当院のコンセプト

肌も心も元気になれるクリニック

赤ちゃんからご高齢の方まで、肌も心も元気になれるクリニックを目指しています。今まで受けてきた治療のある方も、まずは皮膚のトラブルについてお話をお聞かせください。より良い方法はないか、お一人おひとりの生活スタイルに合った治療方法の提示に努めます。症状や治療についての理解を深めていただけるよう丁寧な説明を心がけ、二人三脚で治療に向き合っていきたいと考えております。

[休診日] 水曜・日曜・祝日
▲…土曜日は14時まで ※受付は各30分前まで

一般皮膚科

外用、内服治療を中心に、紫外線治療や外科的治療など、
お一人おひとりの症状や通院頻度に合わせて治療法を選択します。

湿疹・皮膚炎群
  • かぶれ
  • 乳児湿疹
  • 手湿疹
  • 脂漏性皮膚炎
真菌感染症
  • 水虫
  • カンジダなど
細菌感染症
  • とびひ
  • 蜂窩織炎
  • 感染性粉瘤など
ウイルス感染症
  • ヘルペス
  • 帯状疱疹
  • いぼ
    いぼ治療では基本となる液体窒素による凍結療法のほかに、痛みの少ない方法も選択いただけます。
  • 水いぼなど
  • 蕁麻疹
  • ニキビ
  • 乾癬
  • うおのめ
  • 白斑
  • たこ
  • 脱毛症
    脱毛症については外用内服治療と併せて、重症度により紫外線療法やステロイド局注療法、局所免疫療法なども行います。
  • 陥入爪など
    陥入爪には症状に合わせてクリップ装着を行うこともあります。

美容皮膚科

しみ、しわなどの皮膚老化や肌トラブルに対してスキンケア指導を行い、
光治療やレーザーなどのアンチエイジング治療により
肌の機能を改善し健やかな肌を取り戻します。

<当院からのお願い>

ほくろ切除と美容施術(脱毛以外)は、初回はカウンセリングのみとさせていただいております。
初回当日の施術は行っておりませんので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

医療脱毛

蓄熱脱毛器Soprano ice PLATINUMを導入しております。 痛みがほとんどなく安全性が高いため、小学生でも施術を受けることができます。また、日焼けした肌でも施術可能です。施術時間が大変短く、お忙しい方でも通院していただけます。

CO2レーザー

ほくろやいぼなど、盛り上がったしみを除去します。首に多発しがちないぼ(アクロコルドン)もきれいに取ることができます。

IPL(光治療)・レーザー

IPLは皮膚の浅い部分のしみやそばかすをきれいにしていきます。
    またロングパルスNd:YAGレーザーは皮膚の真皮まで届き、キメやハリを取り戻します。いずれもダウンタイムのほとんどない治療です。

ピーリング

サリチル酸マクロゴールという強い酸を用いて皮膚の古い角層を溶かし、皮膚の再生を促します。毛穴のつまりを改善しニキビができにくい皮膚を作ります。

メディカルコスメ

ZOスキンのスキンケアラインを取り扱っております。トレチノインやハイドロキノンを使用した治療用プログラムであり、ホームケアを中心とした強力な肌再生治療です。

料金表

美容皮膚科は全て自費診療となります。料金に関しましては、下のリンクよりご確認ください。